HOKUSAI★LEGEND せんべい

すみだクリエイターズクラブ展 拝啓、北斎先輩。
本日は、すみだクリエイターズクラブ展「拝啓、北斎先輩。」の作品の中から「HOKUSAI★LEGEND せんべい」をご紹介させていただきます。

「HOKUSAI★LEGEND せんべい」は、墨田区にあるオリジナル印刷せんべいのお店「坂本せん餅」さんとクリエイターのコラボ作品で、坂本せん餅さんが作るお煎餅に、北斎の絵をプリントした特注品です。

すみだクリエイターズクラブ展 拝啓、北斎先輩。
パネルに貼り付けて展示してあるお煎餅は、なんと本物のせんべいを使用しています。
表面にはニスを塗って加工を施していますが、近くに寄ってにおいを嗅ぐとちゃんとお煎餅の香りが!ぜひ会場で匂いを嗅いで見てくださいね。

もちろん、お煎餅は購入も可能です。とっても美味しいですよ。

すみだクリエイターズクラブ展 拝啓、北斎先輩。
展示会場には、制作してくださった坂本さんもいらっしゃってくださいました。
坂本せん餅さんでは、このようなオリジナルの柄を印刷したお煎餅を作っていただけます。
気になる方は、ぜひお問い合わせください。

坂本せん餅

イベント情報や展示作品情報はこちらから
すみだクリエイターズクラブ展 「拝啓、北斎先輩。」

1月22日(金)~2月3日(水) 入場無料
東京スカイツリータウン・ソラマチ5階「すみだ まち処」